FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はうあー
ぴかぴか
こんにちは。もう何がつらいって季節の変わり目で関節が痛むのがつらい粉太郎です。
この写真は痛む関節を押さえながら朝帰りしたときの朝日の写真ですー
空気が冷たいと日差しもきれいですね。ええ。加工してあるんですけどね!はははは!!

さて、うっかり忘れてましたが、何してるんだ粉太郎、私タイに行ってきました。
ぞう
というわけで象さんです。おっきいですねー。この象さんにのってお寺を見たり
歩道を通ったりしたんですが、象乗りのお兄さん・・・めっちゃくつろいでる・・・
ていうかアイポッドで音楽聴いてるよ…エスニック気分と現実味が混じる空間でした。
ぞうさん

皆様にごらんいただきたいのは、これ!
ぼったくり
異国情緒あふれる水上マーケット!
現地のおばさんにだまされて乗ったボートの上から撮影しました。
うまい事いいくるめられて5kmくらい川を下っただけで1万円程度ぼったくられました。
一緒に乗った姉は憤慨してましたが、くそ暑い中死ぬほど歩く(おそらく迷う)よりは
はるかに有意義だったんだと…おもってます…(怒られたのが悔しい)
タイがどれくらい暑いかっていうと、子どもも犬も川にとびこんでしまうくらい暑い!
どぼん

おどろいたのが、ミスタードーナッツのメニューの違い。
みすど
わあ!なんだこれ!かわいい!!!
かわいくないですか、さくらんぼちゃんにベリージュレの乗ったドーナツ!
味は日本と変わりませんが、注文の際、英語が通じなくて困りました…
苦笑いしながら値段とジェスチャーでわかってもらいましたが…え~
メニューにcoffeって書いてあるじゃんかよ~!ww\(^o^)/
日本の常識なんて海外行ったら使えないんですね…痛感いたしました。

タイといえば屋台!
やたい
フルーツに
たたた
雑貨に
しゃつ
シャツ?!
暑すぎるからなのか、タンクトップ(というかシャツ?)が売ってました。これには爆笑!
せっかくなので、タイの屋台飯でも食べてみました!これ!
やたい
これを油でさっと揚げて、お酢で味付けして出してくれるんですが、あったかいし
お酢がきいててすっごくおいしい!!思わず戻って買いたくなる味でした!

して、帰国。

暑くて笑顔でぼったくって人が多い、日本の夏祭りみたいなタイですが、
宗教に関してはとっても熱心で、人それぞれで崇拝している天皇家の人が違ったり、
曜日に神様がいたり、子宝の神様にこぞってどらえもんのぬいぐるみを献上していたり
(何故?!)少しわからないところもありながら楽しんできました…!
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://meikyualice.blog106.fc2.com/tb.php/376-dd5d053b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。